コラム

地方創生特区

  • 2015年3月19日 木曜日

地方創生特区、今日第一弾として秋田、宮城、愛知で行う事が政府より発表されました。

僕もにし阿波で観光をベースにした国際観光の特区を作りたい。

主なものとしては

1外国人観光客への様々は優遇と緩和

2観光資源の保護と条例策定と規制緩和

3空家や耕作放棄地を利用した宿泊や体験を増やしていく為に空家、農地などのスムーズな契約及び譲渡の緩和、また農地改革

4農林業のマーケット拡大と新商品の開発また6次産業化、またその為の規制緩和

5即戦力となる国際観光や地場産業従事者育成を盛り込んだ教育改革

6ふるさとの伝統文化と外国語教育の充実をはかり、幼少期からの教育環境整備

7建設業におけるスケジュール型公共事業の導入と工事技術の開発

8人材交流、文化交流、経済交流などを盛んにする為の様々な規制緩和

9大学や企業の研究施設などの誘致を進め、これからの観光と技術開発を絡めた新しい世界最先端の観光地化を目指します。

10新規事業者及び業種変更や事業拡大への規制緩和と支援政策

などが挙げられる。

今あるものを同じ方向から見るのではなく、違った角度で見る事で新しい発見と頭の中の固定概念を払拭していきたい。

そして、あれもこれも出来ますとは言わないが10ある中の1でも前に進む事が出来きれば将来への大きな一歩になる。

政治は手段!

プロフィール

いのした泰憲

昭和54年7月6日生まれ(35才)。徳島県三好郡東祖谷山村生まれ(現 三好市東祖谷)。実家は建設業。長男の為、跡継ぎとして育つ。10才、8才、0才の三人の子どもの父親。
夢は『世界中の子どもを幸せにすること』。性格は”涙もろい、おじいちゃんっ子”。

お問い合わせはこちらまで

いのした泰憲後援会事務所
〒778-0002 徳島県三好市池田町マチ2185-4
TEL:0883-87-7210(代表)
FAX:0883-87-7211
info@inoshita-h.com

Copyright © 2024 いのした泰憲オフィシャルWEBサイト All Rights Reserved.